日本ブログ村

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっぴり元気になりました | トップページ | 今日は通院日 »

国家Ⅱ種採用試験日程

人事院のホームぺージ上で国家公務員採用試験日程が公表されましたね.
受験案内の配布は2月1日から始まっているそうなので,早速,封筒と切手を用意しないと.国家Ⅱ種の日程は以下ようになっています.

○国家公務員採用Ⅱ種試験

受付期間:4/14(金)~4/25(火)
第1次試験日:6/18(日) [合格発表:7/18(火)]
第2次試験日:7/25(火)~8/10(木) [合格発表:8/29(火)]

試験日まで残り4ヶ月余りですか.これからますます勉強を頑張らなくてはなりませんね.自分の体がそれに耐えてくれることを祈らないと.

« ちょっぴり元気になりました | トップページ | 今日は通院日 »

「試験勉強の記録」カテゴリの記事

コメント

くまさんこんばんは
試験日程が明らかになったのですね。毎年この時期ですね。試験の日程は早まっていますね。昔は国Ⅱだと6月も終わりの頃だったと思いましたが…。
いよいよという感じがしてきましたね。願書は予備校で配布していませんか?愛音の学校ではどんな試験も予備校で願書をくれますよ。まぁでも行ってなければ二度手間なので、直接請求してもいいかもしれませんが…。
ちなみに試験会場は何校かの大学で分かれて行われますが、誕生日順に決まると専らの噂です。

>愛音さん
こんばんは.
試験日程が決まりましたよ.確かに昔は6月の終わりぐらいでしたね.毎年,少しずつ早くなってる気がします.
いよいよちゃんと準備しないといけない時期が来ちゃいました.自分としては体を治すのにしばらく時間がほしいです.でも試験は待ってくれないですからね.
願書は予備校でくれるんですか,通信なんでそこのところは詳しくはわからないです.予備校まで行く電車賃と切手代が同じくらいなので考えちゃいます.
試験会場決めの噂ってあるんですか,へぇ~.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149534/8485049

この記事へのトラックバック一覧です: 国家Ⅱ種採用試験日程:

« ちょっぴり元気になりました | トップページ | 今日は通院日 »